会員になるには

会員の広場―サークル活動のご案内(50音順)

カラオケクラブ

会の特色・紹介

歌好きな者が、和気藹々と、各自が好きな歌を自由に楽しんでいます。
カラオケを通じた仲間作りと健康が目的です。
お酒は入れず、ノンアルコールで、昼カラを楽しんでいます。

会員数 13人
活動頻度・活動日 第1・第3火曜日 13時00分から17時00分頃まで
主な活動場所 ビックエコー5階(エメロード通り)
費用など 開催日当日の費用を、参加したメンバーで按分負担としている。
必要な物など 特になし

パソコンクラブ

会の特色・紹介

シルバー会員の技術交流の場として、有志4名で発足致しました。
変化が激しい IT 関連技術、「茅ヶ崎市シルバー人材センター」のIT関連事業に対応できるよう、会員相互で日々レベルアップを図っています。

また、パソコン操作や活用術の向上のための技術習得、スキルアップ(時代の変化とともに変化していくIT操作への追随)を通じ、就業機会への活用も目的に含んで行っています。

 

また、パソコンクラブにてパソコン教室等の事業も行っています。詳細については以下のリンクをご覧ください。

パソコンクラブHP(外部サイト)

 

会員数 7人
活動頻度・活動日 毎週火曜日 9時00分から12時00分まで
主な活動場所 茅ヶ崎市シルバー人材センター職業相談室
費用など 0円(加入時の年会費を含む。)
必要な物など ノートパソコン

麻雀クラブ

会の特色・紹介

麻雀を通じて、脳の活性化及び健康づくりを第一の目的とし、その趣旨に基づき三無運動(お金を賭けない、お酒を飲まない、煙草を吸わない)をモットーとして活動を行っています。

会員数 18人
活動頻度・活動日 第1・第3金曜日、第2・第4土曜日
9時00分から17時00分まで(前後30分は準備・片づけ)
主な活動場所 農協ビル3階会議室
費用など 200円/月ほか
必要な物など 特になし